手取り18万円。新人OLぽこが貯金1000万を目指すブログ。

料理の節約術をメインに楽しくやってます(^o^)

絶望的な今月の目標は。

こんにちは、ぽこです!

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

今月の貯金事情ですが、とても絶望的な状況です!笑

貯金生活を始めて1ヶ月目ということで、私が貯蓄をスタートさせるにあたってしなければならないことがあるからなのです…。

 

それは

借金精算。

これまでの私は、欲しいものがあれば余裕がなくてもカードで前借りオンパレード。

カード利用で◯◯%オフ!などのキャンペーンには得した気分で乗っかりまくって、月々10万円はカード支払いに消えてしまうという生活が、なんと2ヶ月も続きました。

 

そう、今月もです…。

手取り18万円

家賃5万円

カード支払い10万円

 

火の車どころの騒ぎではない!

無駄な出費に気がつかず制御の利かない私。

貯金にはまずこれを絶たないとと思い、カード利用をやめることにしました。

 

ただ、毎月の光熱費と通信費など決まったものだけはカード支払いで効率よくポイントを貯めるため、そのままに。

それ以外は潔く現金で購入することにします。

 

自分が使ったお金を目で見て考える癖をつけなきゃ私はだめだなーと。

 

辛いけど頑張ろう…!

目指せ1000万だね。