手取り18万円。新人OLぽこが貯金1000万を目指すブログ。

料理の節約術をメインに楽しくやってます(^o^)

絶望のパスタシリーズ

こんにちは、ぽこです。

今回はお金が無くてもパスタが作れるレシピシリーズの第一弾《とろろ昆布の和風パスタ》です(^o^)

 

新人OLぽこ、今月は食費1万円で何とか生き延びなければ…。

貯蓄ゼロ、仕送りゼロ、希望欲しい…。

このブログで節約記事を書きながら1000万円貯金を目指してリッチな気持ちになりたい!

そんな目標でやっていきたいと思っております!!

 

《とろろ昆布の和風パスタ》ですが、

とっても簡単です。

 

【材料】

パスタ100g

とろろ昆布好きなだけ

麺つゆ

バター少々

 

①茹でたパスタにバターを絡める

②麺つゆをかけて、とろろ昆布を盛り付ける

 

完成!

 

f:id:mooo05:20161003154749j:image

 

これが結構美味しくて、

パスタ茹でてから、ヤバイとろろ昆布しか材料がない!と思った時にヤケクソで作ってみた甲斐がありました笑

 

ぜひおためしあれー。

 

ではでは

今月も節約頑張ります〜(^o^)